塾で英語を勉強する究極形が杉並区阿佐ヶ谷の個別指導塾チュータスクールのプロデュースするキッズ英会話です!

チュータスクール

03-3398-3800

〒166-0004 東京都杉並区阿佐谷南3-37-2 第2大同ビル

[営業時間]14:00~20:00 /[定休日]日曜・祝日

バナー画像

塾で英語を勉強する究極形が杉並区阿佐ヶ谷の個別指導塾チュータスクールのプロデュースするキッズ英会話です!

コラム

2017/10/12 塾で英語を勉強する究極形が杉並区阿佐ヶ谷の個別指導塾チュータスクールのプロデュースするキッズ英会話です!

皆さん、こんにちは!

代表の本田です。

 

最近、記事を書いているせいか、

色々なお問い合わせを頂いております。

 

中でも多いのは、塾で英語っているのは、

アプリみたいなもの使うんでしょ?

という問い合わせです。

 

いいえ、違います。

私達は、外国人とのマンツーマンの英会話をさせます。

 

英語は話さない限り話せるようにはならない。

 

これが根源ですから、

チュータスクールの英会話は実際に外国人と話します。

アプリをいじって文法の勉強をしたり

リスニングの勉強をするだけでは、

英語は話せるようになりません。

チュータスクールのキッズ英会話は

マンツーマンで外国人と話します。

 

子育ての時に

親は全く話しかけず

TVをずーっと見せ続けたら

子供が話せるようになりますか?

 

ダメですよね?

 

子供が日本語を習得する際に

子供はたくさん、たくさん、親や周りの人達と実際の会話をして

日本語を上達させてきました。

 

文法的に間違っている日本語を

恥ずかしがることなく何度も親にぶつけながら

徐々に修正が入り

どんどんと日本語を上達させました。

 

実際に話さないと語学は身につきません。

 

さらに大事なことは、

語学は毎日のようにやることが一番効果的だということです。

 

週に1回だけでは足りません。

 

どんなに素晴らしい環境で

高いレッスンフィーを支払って学んでも

週に1回の英会話レッスンでは

なかなか上達は難しいものです。

 

モチベーションが高くて

文法などのバックグラウンドもある社会人ならば

それでも上達するでしょうけど、

 

子供はそもそも高いモチベーションをもって勉強するわけではないですから

回数をこなすことが大事なんです。

 

理想は週3回以上。

百歩譲っても週に2回。

 

でも週2回や3回ではどうしても英語にふれる量が少ないから

家でもレッスンの無い日も10分くらいは

英語に触れさせたい。

 

結果を出すためには

英語に沢山触れなければならない。

 

だから私達は宿題教材を作りました。

やることは簡単。

ビデオを見て内容を理解し、

アメリカ人講師の話す後に真似をして話すだけ。

難しいことは何もない。

 

この作業をやるだけで

リスニング力もどんどん向上しますし

英語も頭に入ってきます。

 

だからチュータスクールの

キッズ英会話は伸びる。結果がでる。

私達は塾です。しかも大学受験がもともとのスタート地点。

結果を出してナンボの世界でやってきました。

近隣の出来の悪い子を集めて

国公立に大量合格させて

のし上がってきました。

結果を出すことにこだわっている集団なんです。

 

 

 

週に1日英会話に通わせても上達しない。

その結果

あのスクールはダメだ!

とおっしゃる保護者様がいらっしゃいます。

 

それは根本的に間違っています。

週に1回のレッスンで英語が上達することは

そもそも不可能に近いことなんです。

 

しかもグループレッスンだったら

自分の発話時間はごくごくわずかです。

50分のレッスンで4名の生徒がいたとしたら

先生と合わせて5名ですから、

一人当たり10分。

 

それで話せるようになると期待する方が間違っています。

 

マンツーマンレッスンを週に3回。

さらに毎日宿題をやることで

(宿題にはテキストの説明を聞き、さらにテキストを

音読する映像教材がレッスン毎についています。)

ほぼ毎日英語に触れる。

 

これを2年続けたら

もの凄いことになります。

関西の仲良しの塾に2年前からやってもらったら

小学生で英検2級合格なんて子も出現して

ちょっとした騒ぎになりました。

 

毎日英語に触れるという観点では

 

自宅でオンライン英会話をやるという手もあります。

 

しかし、

自宅でレッスンをやると

子供のやる気が感じられない

と言って保護者様がだんだんイライラしてしまう。

それを子供が感じて

レッスンを受けるのが嫌になる。

だからさらにグダグダになる。

保護者様はさらにイライラする。

結局やめてしまう…。

 

こういう現象が全国で毎日のように繰り広げられています。

 

そもそも自分から英語の勉強をしたいと

内発的な動機をもつような子供は普通いません。

 

英語の勉強するよりもTVやゲームをしていたい。

 

当たり前ですよね?

 

だから、塾に通わせてほしいのです。

塾には「場のチカラ」というものがあります。

 

嫌々でも塾に行けば

先生に声を掛けられる。

みんなも頑張っている、

だからやる気になる。

 

時々はお楽しみ会みたいなものもあったりするから

続けられる。

時にはスピーチコンテストを実施して

塾外のお友達とも切磋琢磨してもらいます。

 

塾というのは

子供が頑張れる環境をサービスとして提供します。

頑張って当然

ではなく、どうやったら頑張れるかを考え

声を掛けます。

 

だから塾に来れば何とかなるのです。

 

自宅ではなかなかそうはいかない。

頑張らないわが子の姿にイライラしてしまう。

わが子だから本音が出てしまい

ぶつかってしまう。

それがやる気をそいでしまう。

 

だから塾なんです。

塾で英語をやるのが一番なんです。

 

チュータスクールのキッズ英会話

は、マンツーマン。

週3回やってほしいから

低価格を実現しました。

 

結果を出すには週3回を2年間。

 

 

 

私達は結果にコミットします。

なんて言ったらどこかのジムみたいですね(笑)。

チュータスクールのキッズ英会話。

みなさんもいかがですか?

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
個別指導塾 ” チュータスクール ”

住所:〒166-0004 東京都杉並区阿佐谷南3-37-2 第2大同ビル
電話番号:03-3398-3800
営業時間:14:00~20:00
定休日:日曜
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

TOP