阿佐ヶ谷ビーンズから徒歩1分!駅前にある個別指導塾チュータスクールは熱い指導を展開中!

チュータスクール

03-3398-3800

〒166-0004 東京都杉並区阿佐谷南3-37-2 第2大同ビル

[営業時間]14:00~20:00 /[定休日]日曜・祝日

バナー画像

阿佐ヶ谷ビーンズから徒歩1分!駅前にある個別指導塾チュータスクールは熱い指導を展開中!

コラム

2017/10/05 阿佐ヶ谷ビーンズから徒歩1分!駅前にある個別指導塾チュータスクールは熱い指導を展開中!

皆さん、こんにちは!

阿佐ヶ谷駅徒歩1分という好立地にある個別指導塾チュータスクール代表の本田です。

阿佐ヶ谷ビーンズからも徒歩1分です!

皆さま、ご機嫌麗しゅう…。

 

さてさて、阿佐ヶ谷の街も、ラーメン屋や餃子屋、たこ焼き屋の新規開店でワクワクしますが、

チュータスクールでもこの秋、色々なワクワクする?企画を考案中です。

 

中間テスト失敗した人全員集合企画!!

 

もうタイトル通り、中間テストで失敗した方対象に、

期末テストではリベンジを果たしてもらうために、

 

チュータスクールにこれから入塾して下さる中学生の方には

授業の無い日にもどんどん事務所の横にスペースを作ったので、

そこに毎日のように自習に来させ、

勉強の厳しいチェックをしちゃいます。

 

ここまで書いて、なんというお行儀のよい文章だ?

と自分で段々とイラついてきました。

この辺から、本音トークをかまします。

 

私達は地元で25年続く塾ですから、

社員の大半は地元中学・地元高校出身者なんです。

しかーも!

他の個別指導塾と違って、

教室に社員は教室長のみ。あとはバイト!

なんてことはなく、

もうウジャウジャと社員がいるんですわ。

だから、面倒見が良い。

 

いや、面倒見が良いなんてのは奇麗ごとで、

実はウザいのです。

 

宿題やったか?提出物はちゃんと出したか?

ワークはやったか?

などど、お母さん顔負けの厳しいチェック。

さらに、毎日単語テストをされたり、計算問題解かされたり、

えっ?自習って好きなことできるんじゃないの?

なんて思っている人には申し訳ないけど、

 

てめーらの自習なんて信用してねーんだよ!

そもそも自分で勉強できねーから個別指導塾に来てんだろ?

じゃあ、勉強法からたたきなおしてやるから覚悟して来いや!

 

なんてことを笑顔の裏では考えておりまして

そんな本音を代表の私自らコラムに書いちゃう訳で

 

チュータスクールはちょっと他にはない塾なんですわ。

まあ、ウチの30代の社員はみんな私の元教え子で

上智大や東京理科大やら農工大の大学院やらに行った連中で

 

大学受験時代は深夜まで私に残されて勉強させられた経験があるから

結果を出したけりゃ、やるのは当たり前!

という当たり前なのに、なかなか世間では言ってくれないことを

当たり前に口にする連中なんですわ。

 

当たり障りのないことを言って

無難に時間を過ごさせ、月謝だけもらっちゃう…。

そういうの皆大嫌いなんで、

勉強しなきゃド説教かますし、

まあウザい先生ばかりなんです。

 

だから、奇麗で、うるさいこと言わないことを塾に望むなら

結果は出ないけど(笑)、FC系の塾に行ってください。

 

うるさいこと言われるけど、授業の無い日も塾に通う羽目にされちゃったりもするけど

勉強は意外に面白いし、結果も出る塾を選びたけりゃ、

チュータスクールを選んで欲しいわけです。

 

でもね、全く本人にやる気がなくて

あんまりなめ腐った態度をとるようなガキは面倒見切れません。

体験授業後に、カルテって帰り道に破り捨てて良いんですよね?

なんてほざいたガキがいましたが、

そういう人はさすがに面倒見たくありません。

まあ、保護者の方が、ぼこぼこにしても構いませんって公正証書出してくれたら

極真会館荻窪道場の指導員も務める私が責任をもって人間性から叩きなおしますが(笑)

まあ、そういうことは塾ではしたくない…。

 

馬鹿(←こういう表現をつかっちゃダメなのは分かってるんですが…)でも良いんです。

やる気もちょこっとで良いんです。

ちょこっとのやる気を見せてくれれば、

僕らが流れを変えます。

褒めたり盛り上げたりもするし、小言も言います。

 

まあ、そんな塾が良かったら

御連絡下さい。

 

ま、そんな感じです。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
個別指導塾 ” チュータスクール ”

住所:〒166-0004 東京都杉並区阿佐谷南3-37-2 第2大同ビル
電話番号:03-3398-3800
営業時間:14:00~20:00
定休日:日曜
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

TOP